2011年11月4日金曜日

バリ島へ行ってきました。


今回初アジアです。

超が付くほど偏食の自分は食に不安があったわけですが、
案外行ってみたら大丈夫でした。

なぜなら、バナナシェークがそこにあったから。


CAFE LOTUS


元々今回はバリ雑貨が目的で行ったけど、案の定?スパにハマってしまった。

スパやってる間、あ・・・凄くOLっぽい!日経WOMANみたい、否、OZってる!!
と脳内で憧れの丸の内OL妄想が。

全身スクラブをやったら黒ずみ消えて本当に白くなった。
24年間の垢が。そういえば昔、力太郎という昔話に垢で作られた垢太郎という主人公が。。
つまり、垢娘でした。
スパが終わった後に出されたジンジャーココナッツティーがすごく美味でございました。

タラガ・スパ




初めて見る市場。

見る分には面白いのですが、買うとなると躊躇してしまう。

バリに来たら騙されたくない悪魔がささやく。

でも、騙されたくないと警戒心張ってても楽しめないし、案外交渉すればいけることも多い。

(今回人見知りの自分もなけなしの勇気と社交性を出したわけですが。。。ええ、頑張りました)


恐がってたら文化を感じることもできない。
ある程度の嫌な思いはしておく覚悟で。

今回の旅で感じたこと。

アジアはぼったくられるとか、汚いとかいう事は聞くけど

百聞は一見に如かず

純粋に生きようとしている姿が私には眩しかった。

就活の時は、自己実現とか、やりたい仕事をやらなきゃ意味がないと思っていたけど。
今でもやりたいことを仕事にできたらどんなにいいかって思うことはある。

ただ、もし、誰かと繋がる為に仕事があるとしたら、会社は受け皿であって、
自分がそこで何をして誰と繋がっていくかが大事なのかもしれない。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿